【速報】トリプルスリー男、柳田悠岐選手サイクル安打達成!


スポンサーリンク

馬鹿ボンド(@bakabond_rt)です。

ソフトバンクの柳田選手が21日の日ハム戦でサイクル安打を達成しました。

速報なので、前置きは短くざっと紹介すると
・柳田選手のについて
・どんなことをしたのか
・実際の様子+世間の反応
・柳田選手になりたいなら??
早速始めるよー

柳田悠岐選手について

f:id:bakabond23:20180421170654j:plain
【出典:number】

生年月日: 1988年10月9日 (年齢 29歳)
生まれ: 広島県 広島市 安佐南区
身長: 188 cm
年俸: 5.5億円 (2018年)
学歴: 広島経済大学
所属チーム: 福岡ソフトバンクホークス (#9 / 外野手)
引用:ウィキペディア

選手としての特徴

打撃・走塁・守備すべてにおいて球界トップクラスの実力を誇る選手。なんといっても目立つのはパワフルなフルスイングから繰り出される日本人離れした打球。2015年には3割・30本・30盗塁を記録するなど凄まじい成績を記録する。現役で同記録保持者は、現ヤクルトの山田哲人と現ライオンズの松井稼頭央のみである。

ヘルメットが自らのスイングで吹き飛ぶ様子はファンの目にも焼き付いているでしょう。愛称ギータでプロ野球からも大人気の選手です。

サイクル安打とは

1試合でヒット、ツーベース、スリーベース、ホームランを全て一人で記録することです。4本ヒットを積み重ねるだけで難しく、尚且つスリーベースは出る確率がすごく低い為、プロ野球の歴史を見てみサイクル安打自体65人しか達成者がいません。

2018年自身初のサイクルヒットを達成

第一打席で広い札幌ドームの右中間に突き刺さる本塁打を放ちます。
その後、ヒット、ツーベース、ヒットと積み重ね、4打数4安打で迎えた8回表に3塁打を放ち、サイクル安打を達成しました。

パワーに加え、スピードを兼ね備えた選手だから成し遂げることができた偉業でしょう。

阪神VS巨人の解説をしていた解説者赤星さんの発言

ソフトバンク対日ハムの速報が入ってきたときにこのような発言をされていました。
「スリーベースは難しいから何とかツーベースのあたりをスリーベースにしていれば後は楽なんですけどね・・・」
と達成前に発言。

しかし、柳田選手には関係なかったようですね

パ・リーグTVの公式Twitterよりサイクル安打の詳細

一言添えるならマジえぐいですね(笑)
札幌ドームがただの地方球場に見える・・・・・・・

カメラの追い方も他の選手の時と違う感じがする。それだけ打球が凄まじいのでしょう。

柳田選手のサイクル安打に対する世間の反応

実力に加え、人気も凄まじいです!!
あっという間に柳田選手の快挙に対する喜びが日本中に響き渡っているそうですね!

まとめ:柳田選手のサイクルヒット達成

ギータ、マジえぐいwwwww
三冠王+盗塁王期待しちゃっていいですか??

野球好きにはたまらん記事用意してます。

www.cho-zakki.com


っていうはなし
またねー