【野球】大谷翔平の実力がマジで本物だと感じた瞬間トップ3


スポンサーリンク

f:id:bakabond23:20180419182315j:plain
馬鹿ボンドです。
野球経験はありませんが野球観戦歴は15年です(笑)

野球界では最近話題ですよね??
大谷翔平選手ですよ!!!

大谷さん活躍しすぎて正直引いてます笑

今回は一野球ファンとして、日本ハム時代の大谷選手を見て「これはマジでやばい」と感じたシーンからその実力をお伝えするという内容です。

結構マニアな内容で野球好きによる野球好きのための記事です。出来るだけ好きじゃない人にも出来るだけわかるよーにお話しますよ!

大谷翔平とは何者??

f:id:bakabond23:20180419185528j:plain
ピッチャーとしては日本人最速の球を投げ、バッターとしてもホームランやヒットが量産できる選手です。このように、ピッチャーとバッター両方で超一流だから二刀流と言われているんです。

大谷翔平の何がすごいの??

何がと言われると全部ですね笑
ピッチャーも出来る、バッターも出来る、走るのは速い。

普通どれか1つでも頭一つ抜けていて、その長所を活かせたらプロで飯食っていけるんですよ!残念ながら大谷選手の場合、全部頭1つ2つ、いや3つくらい抜けてるからこれだけ騒がれているんですよ。

どれだけすごいか例えてみるよ

サッカーで例える

サッカーならストライカーとゴールキーパー双方で超一流。例えるなら、エースの本田圭佑+キーパーの川島永嗣を合わせたイメージ。

サッカーでゴールキーパーがゴール決めたら騒がれるでしょ??あの感覚を野球でやっちゃう男です。

仕事で例える

事務バリバリやりながら営業成績トップみたいな感じですかね??

月曜日と金曜日だけ営業に出て、火曜日から木曜日事務作業みたいな(笑)
この例えなら野球わからない人は「そんなん無理や!意味わからんやんけ!」って思うでしょ!!

そういう感覚でとらえて頂いたら大谷選手の凄さがわかります。そう、野球好きの僕らからしても意味わからない存在なんです笑

さて、そんな大谷翔平選手の実力がマジで本物だと感じた瞬間トップ3をご紹介していきます。

大谷選手の実力が本物だと感じた瞬間トップ3

f:id:bakabond23:20180419190743j:plain
いままで説明した通り、ピッチャーとバッター双方ですごいということがお分かり頂けたかとおもいます。

3位は165キロの球を投げた時

この日はプロ野球のクライマックスシリーズ。DH(指名打者)として出場していた9回裏にピッチャーとしてマウンドに上がりました。

しかもバッターとして主軸を担いながら、相手チームの反撃の火を消す一番最後を任されるという大役です。

ピッチャーとしての調整がが十分にできていたか定かではない状況で165キロもの豪速球を投げることが出来る大谷選手のポテンシャルが垣間見えた瞬間でした。

2位 クイックモーションが得意

これは高校時代始めて160キロ出した時とセットポジションでしたね!セットだとうまくスピードを出せない選手が多い中、それでも160キロと言う高校生として前人未到のスピードボールを投げました。

本人曰く「クイックモーションが得意」という動画を見たことがあります。普通身体が大きいと苦手意識にしている人が多いんですよ

クイックって簡単に言うと盗塁されないようにいつもより素早く投げることだよ!

その時点で謎ですね笑
理論や傾向が大谷選手の前では関係ないそうです。

1位 逆方向の2ベースなのに確信歩きした時

めっちゃマニアックでしょ笑
これは打者としてのお話です。何がすごいかと言うと1打席、1球の中でパワー、テクニック、スピード全てを見せつけたからです。

説明はさておき、動画でせつめいすると(開始30秒から)
ちなみに一番最後のホームランもおすすめです。

まず、逆方向に普通打球が飛びません。
そして、逆方向に打つだけでも簡単に出来ることではないです。(得意不得意はあるが)

逆方向って何なに??って人はこれを見て↓
f:id:bakabond23:20180419180754j:plain

ちなみに、逆方向のイメージはこんな感じですよ!
動画の中でも逆方向に打っている人いないですよね??
くどいようですが、この人ピッチャーもやるんですよ(笑)

そして、確信歩きって言うのは「これ絶対ホームランやんけ」と渾身のドヤ顔をした上で歩きながら1塁に向かっていくことです。動画を見てもらったらわかりますよね??

僕が紹介した大谷選手の確信歩きはフェンス直撃でホームランにならず!慌ててスピードを上げ2塁まで速攻で到達しました。

この時のスピードが尋常じゃなく速い笑

まとめ

f:id:bakabond23:20180419193024j:plain
とりあえずマジで大谷さんやばい笑
漫画の主人公以上の実力。

っていうはなし
またねー