【野球】大谷翔平のMLB活躍を予想していたであろう人物をまとめてみた


スポンサーリンク

f:id:bakabond23:20180517231542j:image

(出典:日刊スポーツ)

大谷さんまじ大活躍ですね!

高卒でMLB行きを明言していましたが北海道日本ハムファイターズに入団し二刀流として日本で実績を積みました。

入団当初は・・・・・・・

ってもう説明しなくていい??みんな知っていること書くから、でも一応説明(笑)

入団当初は二刀流に批判やプロ野球ではムリだの色々言われました。

手のひら返した人は何人いるか分からないくらい日本で成績を残してMLBに挑戦。なんとMLBでも大活躍ですね!

そんな大谷翔平選手の今の活躍を予想していたであろう人を僕が知る限りでまとめてみました。

落合博満氏

f:id:bakabond23:20180517170309p:image

大谷の活躍でググると落合氏が現れるという謎現象www

その理由は当初から大谷選手の二刀流に「大賛成」と発言されていました。

「こんな個性を持った選手はいない」

「今後どうなるか見てみたい」

とプロでまだ実績のない大谷選手を評価していました。

最近では

「エンゼルスと契約した時点で大谷の実力は認められている」

「MLBで試合に出場する前からスター選手が揃う中でこの契約は大成功」

と独自の意見を述べていました。

これらが原因で「大谷の活躍」で落合氏がヒットしたのでしょう。

(※いずれの発言もTV番組のものです。ニュアンスの違いが多少あるかもしれませんがその辺はご了承くださいね)

落合博満氏の現役の時の実績も凄まじいものですが人を見る目や監督としての実績の方が凄いと個人的に思っています。

中日ドラゴンズの監督をされている時は強すぎ半端なく強かったですね

イチロー

日本にいた頃の大谷選手を「世界一の才能と言ってもいい」と評価していました。以前はどちらかというと打者としての能力を評価している様子でした。

イチローさんは俊足巧打を生かし出塁。その後に塁をかき回し本塁まで帰ってくるプレースタイル

一方、大谷選手はピッチャーをやりながら打者としてはイチロー氏の特徴を持ち合わせパワーも凄まじいという怪物級のスペックです。

それはもう「世界一の才能」と表現していた時点でMLBでの活躍も予想していたでしょう。

イチローが球団特別アドバイザーに就任!事実上の引退?? - 超雑記。なんでもありのユートピア

栗山英樹現日本ハム監督

栗山英樹さんは当初解説者のイメージしかありませんでした。ゲットスポーツでダルビッシュ選手にインタビューしているイメージしかなかったので「監督なんて大丈夫か??」というのが正直な感想でした。

しかし「ものすごく選手に信頼される監督」であると選手たちの様子を見ているとそう思わせてくれる監督です。

大谷選手も栗山監督に出会っていないと二刀流は実現していなかったでしょう。MLBに行きたいという本人の気持ちを「二刀流」という言葉で引き寄せたのは事実だと思います。

しかし「二刀流」をやる以上はMLBに行ってピッチャーだけになるとバッターの時間が無駄になります。MLBに行っても「二刀流」を貫き実績を残すことを確信したプランだったのでしょう。

大谷翔平選手本人

【野球】大谷翔平の実力がマジで本物だと感じた瞬間トップ3 - 超雑記。なんでもありのユートピア

日ハムに入団した時点で間違いなく二刀流でメジャーを本人が意識していたでしょう。

「卒業したらMLBに挑戦します」と本人が言っていましたからね

上で説明した栗山英樹氏に「二刀流」というプランの説明を受け承諾しMLBで活躍するイメージが持てないと日ハムに入団していないと思います。

日本ハムの応援団

大谷選手の応援歌にこうあります。

迷わずに駆け抜けろ 伝説の幕が開ける さあ気持ち込めて 進め 狙い定め 跳べ!大谷! 夢の向こう側へ 

これは入団当初から使われている応援歌です。

二刀流に挑戦することを迷わず誰も達成したことのない伝説の幕開けを予感しMLBでも頑張れよ!!的なメッセージが込められているのではないでしょうか??

完全に予言者でしかないこの応援歌

超能力者かな??笑笑

ツイッターから確信歩きと応援歌が観れる動画を拝借

ゆーか on Twitter: "今思えばこれが日本最後のホームランだったのね。 現地で観られたこと一生の宝物にする( ˶˙º̬˙˶ )✨ 応援歌入っていたのでベンチも含めて再アップ⚾️ #20170923zozo #大谷翔平… "

馬鹿ボンド

f:id:bakabond23:20180517231053g:image

そう、ワイやでw

「ホンマかいな!!??」

って思う人多そうですが予想はしていました。

「いつから??」

「うーん、入団1年目で札幌ドームの左中間に本塁打を打った時かな??」

あの瞬間160キロ超のストレートと逆方向の強い打球が打てる選手が一人なの??これ高卒新人の打球ですか??って感じでした。

なんせ軽くなぎ払ったようにバットを振っていたので「MLBで二刀流できるんじゃね??」と思いました。

「本当にそう思っていたのか??」

うん、そーだよ(震え声)」

野球知らない人と会話するとき僕はこう説明していました。

野球知らない人「バッターで一番凄いのはだれ??」

僕「大谷くん」

野球知らない人「ピッチャーで一番凄いのはだれ??」

僕「翔平くん」

野球知らない人「へー、そーなんだ!(二人は別人だと認識している)」

僕「大谷くんも翔平くんも同じ人やで」

野球知らない人「ファッ!?」

こんな感じです。

こうすればもっと活躍できると明言している人

桑田真澄氏

桑田さんは「ピッチャー10年、バッター10年」で二刀流をすればどうか??と独自の理論を語っています。

10年で200勝・10年で2000本安打達成できるんじゃないか??という発言をされていました。

ピッチャーとしての調整の難しさを桑田さんは知っているからこその提案でしょう。

「今のままでは大谷選手の才能が半分も生かされていない」とも仰っていました。

確かに現在のままでは

規定打席と規定投球回数に達しない可能性があります。つまり、記憶に残っても記録に残らない選手になってしまう可能性があるのです。これだけ才能を持った選手が記録なしなんて・・・という桑田さんの優しさが現れているのでは??てか、解説わかりやすいしコーチとかやって!笑笑

馬鹿ボンド氏

f:id:bakabond23:20180517231053g:image

またお前かwww

そう、ワイやで!!

「どうすればええねん??」

「まぁ、落ち着きたまえ説明するで」

【僕なりの大谷選手がもっと活躍できるんじゃね??というプラン】

・今の環境で更に凄まじい成績を残しルールを変える

先ほどちょこっと規定打席と規定投球回数の話をしました。僕が考えるのはルールを変えさせるほどの活躍をすればいいのではないでしょうか??例えば「規定打席と規定投球回数の計算方法を変える」など

現に日ハム時代に投手と打者としてベストナインに輝いています。この時も規定打席と規定投球回数に到達していませんでしたが異例の受賞となりました。

そのため、この考えは「ありえなくない??」というのが僕の意見です。

・はやく結婚してぇww

「女子アナ」と「女優」だけはやめてほしいです。DNAが勿体無い笑

「女子アスリート」で料理ができる人でないと許しませんよ笑

僕は推薦します

吉田沙保里さん!!!!

大谷きゅんをよろしくお願い致します。

まとめ:大谷選手の活躍を予想していたと思われる人

周りが何と言おうとそれを跳ね除けてきたのが大谷選手!!

これからも応援し続けます!

野球記事他にも書いているよー

野球 カテゴリーの記事一覧 - 超雑記。なんでもありのユートピア

っていうはなし

またねー