GWロードバイクの旅・大阪~長野行【Tポイントカードしか使えないルール】


スポンサーリンク

f:id:bakabond23:20180424213213j:plain 今からロードバイクの旅に出かけます!!

えー、正直言って400キロ超の道の道のりに設定してしまったことを果てしなく後悔している次第でございますが、まあ何とかなるでしょう!!

今からロードバイクの旅に出たいと思うんですが

「雨が降れば輪行します(笑)」

正直、自分で言うのも恥ずかしいですが

「そんなにロードバイクはやくもなければうまくないです」

まあ、ケガだけは避けたいのでその辺は勘弁してください。

前回お伝えしたロードバイクの旅計画

www.cho-zakki.com

リンク先にも記載していますが、3日間で長野県松本を経由して長野県のどこかへ向かいます。

行先は未定だよー

旅のテーマはTポイントカード縛り

旅のテーマで真っ先にTポイントっあげる奴僕ぐらいちゃいますかね??(笑)

ふつうは

「楽しむ」とか「出会い」とかでしょうけど

僕はあくまでTポイントにこだわり、個性を出していきたいと思います。

不安な点を書きだしてみる

まず、出発前の不安点を書きだしてみてすべて走り終えたあとどうなったか体験談として詳しく書くよー

ロングライド未経験

大体家の近くをテキトーに走る程度で、激坂をヒルクライムするだけなのが僕のロードの楽しみ方。

ロードバイクに乗って半年くらいの初心者

正直、ロードバイクガチ勢には到底及ばんレベルです。すべてデュラエースとかにそろえている猛者を見ると正直「ピエーーーーー!!!」ってなります。

ブログ運営による運動不足

はい、ブログのせいにしたー(笑)

でも、事実なんですよ。しょーがないことですやん すぐ首が痛くなるし、スマホ首っぽいですわ

肩周りにつけるベルトみたいなのを装着するとロード乗っててもパソコンしてても首が痛くならないです!!

見た目完全にブラジャーですけど、効果は絶大なんですよ。

まず、肩こりは治りましたね!

落車によるケガやメカニックの不具合

もう本当にこれだけは怖いですね。

安全運転、安全走行をモットーにロードバイクに乗らないといけないですね!それを400キロ継続することがさらに地獄でしょう。

降水確率80%以上であること

もう正直、行きはほぼ輪行確定レベルなんですけど、こればっかりはしゃーない!!

そうなったら帰り頑張ります。

まとめ:GWロードバイクの旅・大阪~長野行【Tポイントカードしか使えないルール】

なんやかんやファミマのありがたみに気付けるかも(笑)

っていうはなし

またねー